広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなにデカイのかっ!

お正月休みも

後残すところ1日となり


とっても憂鬱な私。。。。sc07

出来ればこのまま専業主婦になりたい私。。。がああん…。







月曜日からは怒涛の様に仕事と縫い縫いといろいろと。。。


朝、ちゃんと起きれるかも不安だわな。。





そういえば、今年に入って

びっちりとお正月三が日更新してたんだけど

実は元旦の更新をした後、続いて3日のまで予約投稿してたってワケ苦笑い


1日、2日と私の実家にお泊りだったからね?





そんなこんなで、てんまりこのっぱも超お疲れみたいです。。ハイ汗






そんな中、てんくんとこのはが仲良くしてたので

何かと思えば




090104.jpg


エアコンの風が当たる場所にいるだけだったのねぷぷ






で、こうして並んでる姿を見てると

改めて思うのは




090104 (1)


てんくんデカイよなぁ??

っていうか、このたんがちっこいの???



どっちもどっちだな。。jumee☆stretchingL2






今年は、お泊りもあったし

おせち料理を作っても食べる時間が無いので

年末は結構のんびりしてたんだけど




てんパパがどうしても、いつものハムが食べたいっていうので




090104 (2)


ハムを作りましたらぶ太ハート




ま。。作ってるのはてんパパだけど(笑)






塩コショウをすり込んだ豚肉のカタマリとたまねぎとローリエを一緒に袋に入れて

2日間冷蔵庫で寝かせた後、塩コショウを洗い流して

紐で巻き巻きしたのがコレ


090104 (3)


毎年ハム作りをやってるのです。。。








090104 (4)


耐熱ボールに3分の2ほど水を入れて

軽くラップをしたら








090104 (5)


チン♪





ひっくり返したりして、だいたい6分ぐらいで出来上がり♪


ここで出来上がりのハムを載せたいとこなんだけど

冷蔵庫で冷やしてるので、出来たハムはまた明日ね♪



って事は、明日も うしとくつした。を見に来なきゃいけないじゃん!!!





ハム作りに励んでる間


090104 (6)

ハム待ちのこのたんなのでしたやったぁ


っていうか、このたん達はハム食べれんけどねjumee☆sweat2Rb




明日もハム見に来てね?♪





つうか。。。

お料理ブログだったか??これってjumee☆shock2L




このたんでちゅ♪←お料理ブログになっても登場したいこのたんにポチッとな♪
 
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



うしとくつした。とpuchi pawの両方をご存知の方に大切なお知らせがあります。→コチラ

| てん&まりも+このは | 00:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはー♪

あらまっ・・・私新年のご挨拶してなかった・・・。
今年もよろしくお願いしますっ!

うちも記事の書き貯めで三が日乗り切っちゃったよ・・・。
お正月くらい休めって話だよね♪

手づくりハム美味しそうーっ!
てんパパさんが作ってくれるんだね♪
自家製で作れるなんて良いなぁ♪私も食べてみたいっ!
明日の出来上がりが楽しみだね♪

ご実家から帰ってきてきっと3チーちゃんも今日はゆーっくり寝てるんだろうなぁ♪
しっかり寝て疲れを取ってね!
私も月曜から普段の生活に戻せるかとっても心配・・・。

今日もぽちっと♪

| みぃ | 2009/01/04 02:01 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・。
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしま~す♪
私もこのまま専業主婦になりたいです^^;
ハムめちゃんこ美味しそーう!!

| ayu*ayu | 2009/01/04 02:22 | URL | ≫ EDIT

えぇ~!ハムが作れるのぉ。
ビックリよ。
ハムの完成が楽しみだわー。

| masamasa | 2009/01/04 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー
ストーブとかエアコンとかの回りは
わん公たちのたまり場ですね~(´`)

てんくんおっきーい!!でもこのたんがミニ??

ハム作れるなんていいなぁ~
ハム待ちこのたん可愛い★

| エルココ | 2009/01/04 16:03 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでと~!!!(≧∇≦)!!!

すご~い(゜o゜) 手作りハム!しかもてんパパが作ってるのね~( ´艸`)
美味しそう~♪ 私もσ( ̄∇ ̄;)早速チャレンジしてみるわ!
レンジでチンしている間にいい匂いがしてきそうね~!
まりもんはミーアキャットで待ってるのかしら~(*≧m≦*)
出来上がりUP楽しみ~!

今年もどうぞよろしくね~♪

| ふぁいんあっぷる | 2009/01/04 18:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~e-266
おしそうなハムゥ~~~e-350

お料理好きなしぃちゃんは、早速マネっこして作っちゃお~e-284
ハムがお家で作れるなんていいですよね~e-343

このたんたちも、味付けなしで作ってもらうんだよぉ~~e-319

| しぃちゃん | 2009/01/04 18:26 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-344みぃさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
やっぱ三が日は予約投稿に限るよね!!(笑)
そそ。。お正月ぐらいゆっくりしなきゃなぁ~

てんパパは紐を結ぶだけだったけど、
張り切ってやってたわぁ~
うまうまだったよん♪



v-344ayu*ayuさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
でっしょ~
もう専業主婦になりたい。。。
でも専業主婦になったら働きたくなるので無理か。。
がんばろ~



v-344masamasaさんへ

そうなのよ~~
ハムめっちゃ美味しいわよん♪
楽しみにしててねん♪




v-344エルココさんへ

きっと、てんくんはデカくてこのたんはちびっこなんだと思うの(笑)
対照的なんだなぁ~


v-344ふぁいんあっぷるさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

てんパパは紐を結んだだけなんだけど、食いしん坊だから
こういうのって積極的にやりたがるの(*≧m≦*)ププッ
そうなのよ~いい匂いがして皆キュンキュンだったわっ!


v-344しぃちゃんへ

そうだね~
このたん達には味付け無しのハムが作れそう!!
簡単だから是非作ってみてね♪


| あいこ | 2009/01/04 20:17 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございますvvv
3人とも可愛いわ~~
あいこさん天才ですvv尊敬します。
着物可愛いvモデルが可愛いから余計ですねv

このたんvv
実際のこのたんを見た事ないけど
確実に小さい子ですよね~^^
てん君が大きい訳じゃないと思うけどね^^
大きく見えちゃうよね^^;

ハム!!尊敬です~美味しそうvv
ワンチ達にとっては地獄の光景が眼に浮かびます(笑)
いい香りするもんね♪
このたん我慢でちゅよ~~。

でわわわvvv
今年もよろしくお願いしますvv

| 緋野めぐみ*ピコ | 2009/01/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

暖かい場所って、教えていないのに知ってるよね
すごいって思うくらい!
いつも場所取りでは、私が負けちゃいます

ハム、おいしそうですね
作ってくれる人がいるだけでも、おいしいし!
専業主婦、私もなりたいです
でも、いろいろ考えると無理かな?
明日からが湯鬱です

あいこさん、お互いにがんばろうね!

| ワルツまま | 2009/01/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

わぉっ!もうお返事されてるし~~
最近お返事早いですねv-398

チン♪ってことは、レンジなんですか!?レンジでハムが?
美味しそうで簡単そう! だけど 私、作るのは無理そう・・・
なんか・・・大物を(かたまりを)調理したことなくて!
失敗しそうで怖いんです・・・かたまりって。^^;
でも、、美味しそうだなぁ~♪

↓カレンダー、飾ってくれて嬉しいです~
私もこのたんカレンダー、パソコンの横に飾ってますよv-344
てんパパさんも出演ありがとうございます☆
書き忘れたかもしれないけど、ヤギミルキーはヤギミルクにブドウ糖が入ってます!
疲れてる時などにもv-218ですよ♪
このたんが走りすぎて疲れてるときとかねっ^^

| ゆっこ | 2009/01/04 22:02 | URL | ≫ EDIT

えぇ?ハムって・・・買う物じゃなかったんですねー。
すごすぎっ!!!
いやー、完成が・・早くみたい!です

| みこみこみっこ | 2009/01/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-344緋野めぐみ*ピコ ちゃんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も仲良くしてやってくださいね♪

晴れ着褒めてもらってうれしい~!!
てんくんとまりものは年末ギリギリに出来たからかなり焦りました(;^_^A アセアセ・・・
なんとか写真だけはポーズをとってくれてるので助かったなぁ~



v-344ワルツままさんへ

ワルツままさんも明日から仕事なのね~
やっぱね~いろいろ考えると仕事してた方がいいかな。。って結論になっちゃうんだけどね。
明日からがんばりましょ♪


v-344ゆっこさんへ

そうよん<( ̄^ ̄)>
休みの時ぐらいは早くレスをしようって決めたの!
だから明日からは遅いかもね(;^_^A アセアセ・・・

カレンダー飾ってくれてありがとう!!
うれしいわっ♪
私も今斜め右上にはもずくちゃん達がいるわよん♪

ヤギミルキーってブドウ糖も入ってるのね!!
ホント疲れてるときはすごく良さそう!!
しかもみんな大好きだったみたいなの♪
ありがとう!


v-344みこみこみっこさんへ

ハムはたまには作ってみると楽しいかも♪
買ったハムより好きなのです~♪


| あいこ | 2009/01/04 22:42 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

