広島市在住チワワのてん・まりも・このはのうしとくつした♪  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

★お知らせ★




小型犬専用 dog ran & cafe  ivory  2010年5月3日 OPEN!

ivory



************************************
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
コメントの返信については、暫くの間お休みいたします。
また、ブログへの訪問は非常に遅れ気味で申し訳ございません。。。
ご理解くださると嬉しいです。

 

【緊急!!!】ヨーキーのエメちゃんを探しています!→コチラ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になったこのたんと、皮膚の事。

このたんの皮膚病で

皆様からたくさんの応援メッセージをいただきまして

ありがとうございましたぽっ






早くカサブタになって治るように

病院で剃ってもらった患部も



090130 (3)


今はカサブタができてカリカリぷぷ







090130.jpg

すっかり元気になったこのたんやったぁ








090130 (1)

高いところにだって上がっちゃうぐらい元気です







090130 (2)


あ。。。

右目の下の涙を拭いてあげて写真を撮ればよかったわ苦笑い







さて

今回のカユカユでわかったことがありました。



今回のカユカユ、どこにでもある細菌が皮膚分泌線に入り炎症を起こしたものと思われます。

同じ環境で過ごしているてんまりは、カユカユにならないのに何故??



昨年の夏、このたんは膿皮症になりました。

シャンプーのすすぎ残しがあったんだろうかとか、ハウスの中をもっとキレイにしてあげないと!とか

出来ることは全部やっていました。

シャンプーは膿皮症に有効なオーツシャンプーを使用し、

一番酷い時はほぼ毎日のシャンプーでした。



今回のカユカユと昨年夏の膿被症。

この2つの事で、このたんの皮膚は細菌に対する抵抗力が弱いのではないかということが

分かったのです。

断定ではないけど。。




今回のカユカユはこのたんと私にとっては辛い事だったけど

実は原因不明だった膿被症の原因が分かったっていう事で

ある意味、今後何を気をつければいいかが分かって納得した出来事でもあったのです。






皮膚に抵抗力をつける為に有効と言われているのは

オメガ3・6を含む不飽和脂肪酸である事も病院で教えてもらいました。





もしかして、それって亜麻仁油ってやつ???



どこかのブログで亜麻仁油を載せてたのを思い出して

早速夜中まで調べまくり



週明けにはオメガニュートリジョンの亜麻仁油がやってきました。



090130 (4)


これはペット用。







そして


090130 (5)


こちらは、人間もペットもOKなやつ。






いろいろと調べた事を書きたいとこなんだけど

間違ってたらダメだと思うので

「亜麻仁油」とか「犬 オメガ3」とかで検索すると

たくさん出てくるので気になる方は参考にしてみてください。





人間用の亜麻仁油を買った理由は

アレルギーにも有効みたいなので、アレルギー体質の私とてんパパ用なのぷぷ






人間用の亜麻仁油と犬用のオメガペットは

私が信頼しているshopサイトのGREEN DOGで購入しました


 犬用オメガペット→コチラ



 人もワンもOKな亜麻仁油→コチラ



同じものはアトワ オメガ蜂蜜と亜麻仁油の店にもあります。




また、カナダ大使館のHPにもオメガニュートリジョン社はリンクされているので

興味があればそちらもどうぞ♪





亜麻仁油のレポは2?3ヶ月摂取してみて、また掲載できたらしてみますね。





今日は文字が長くてすみませぬ苦笑い




このたんでちゅ♪←元気いっぱいなこのたんにぽちっとな♪
 



 こっちもぽちっと応援してもらえると励みになります♪b_02.gif



いつも応援ありがとうございます



| てん&まりも+このは | 01:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!

このはちゃん、元気になってよかったぁ・・・。
かさぶたもできて来て後もう一歩って所かな♪

亜麻仁油、私もお友達のブログでワンちゃんのご飯に使ってるの見たことがあるの。
どういう効果があるのかわからなかったけど、良いものなんだねー!

このはちゃんにも、あいこさん&てんパパさんにも良い効果が現れますように!

今日もぽちっと♪

| みぃ | 2009/01/31 02:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは+。*

初めて訪問させていただきました(・V。♡)
このはちゃん、治ってきてよかったですね♪
とても03匹とおもかわいいです★ミ
もしよかったら私のブログにも来てください☆
ポチしまぁす♫
また来ます!!

| さら | 2009/01/31 10:18 | URL | ≫ EDIT

そうそう、多分
いくら環境を綺麗にしてても
その子自身の免疫機能が薄い子は
感染するみたいですよね。

うちも、結局今りぼちゃん血液検査を
してもらってるけれど
白血球の数値が少なく
結局、この数値が少ないと免疫力やウイルスから
体を守れないみたいれす。
なので、過去何度も真菌に感染してたのかな~って。

このたん、も少しカユカユっぽく見えるけれど
亜麻仁油さんが効くと良いですね~
うちも、皮膚弱いから考えてみようかな~
ドックフードにも、若干この亜麻仁油さんって
入ってるけれど、少ないんかな~?

| miyuぴー | 2009/01/31 13:00 | URL | ≫ EDIT

  こんばんは!
このはちゃん元気になってよかった~♪
あんなに高い所まで上れるなんてすご~い☆
このはちゃんはいつみてもかわいいわ(≧▽≦)/
    ポチ(*^▽^*)

| ゆずサブレ | 2009/01/31 18:41 | URL | ≫ EDIT

あいこさんちの3ワンちゃんは、ママチャンが
色々調べてくれて、大事に大事に・・育ててくれる
からホント、幸せワンコだなぁ。
実感。
このたん、カユカユ~ももう大丈夫だね!

| みこみこみっこ | 2009/01/31 19:34 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!
初めより凄く良くなってるのが
ひと目でわかります!
ほんと、良かったヽ(´▽`)/

でも、ほんと原因がわかると、
ほっとしますよね。
予防対策できるしね^^
亜麻仁油、効果出るといいね^^


| 小太郎ママ | 2009/01/31 23:54 | URL | ≫ EDIT

【営利目的・各種お知らせ・登録のお願い・勧誘など、これらに該当するコメント及び管理人がコメント欄に残したくないコメントは削除します。 ご用の方はメールにてご連絡ください。】 














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

